ごあいさつ


ロイヤルセラピスト協会RTA指定スクール"Fortunella"(フォーチュネッラ)のホームページへ

訪問いただきありがとうございます。

東京都葛飾区 金町・南水元でベビーマッサージ&資格取得スクールを主催しております

佐藤 妙子と申します。

埼玉県所沢市出身、東京都葛飾区在住。0歳児と2歳児を子育て中のママセラピストです。

2014年に資格取得の為に息子同伴で受講を開始し、2015年に開業の運びとなりました。

初めての抱っこ、初めての授乳、初めてだらけの育児。

私自身も、不安でいっぱいになったこともありました。

でも、ママやパパをはじめお祖父ちゃんお祖母ちゃんも可愛い赤ちゃんの為に

一生懸命がんばってその不安や初めてを乗り越えようとしています。

そのお手伝いとして赤ちゃんと繋がりあえるベビーマッサージがあります。

とても短くあっという間に過ぎてしまう大切な時期に行えるコミュニケーションのひとつです。

ママやパパ、家族のあたたかい手は魔法の手です。

大好きな家族の手は温かくて、気持ちがよくて赤ちゃんはとても安心することができます。

私と息子もマッサージをとおしてコミュニケーションを取ることで、

にこにこ楽しそうにしてくれているのを見るとお互いにとても幸せな気持ちに

なれていました。

育児に疲れていたとしても、親子で触れ合うことで体調を整えるだけではなく

心の栄養も満たすことが出来ます。

是非、そんな大切な時間を一緒に過ごすお手伝いが出来たらと思います。

About Me

生まれも育ちも埼玉県所沢市、結婚と同時に東京都葛飾区へ引っ越してまいりました。

2013年10月に長男出産。2015年8月に第2子長女を出産。

自身は4歳からヤマハ音楽教室へ通いだし、幼い頃から音楽教室の先生になる夢を持っていました。

東京コンセルヴァトアール尚美 音楽総合学科 電子オルガン専攻コース

にてエレクトーンを更に学び、財団法人ヤマハ音楽振興会 システム講師として10年、音楽教室で指導に励んできました。

コマーシャルでおなじみのドレミファソラファ♪のグループレッスンや個人レッスンを担当し2歳~80歳までの様々な年齢の生徒さんと接し貴重な経験を得ることが出来ました。

今は自分の練習時間も十分に取れませんが、自宅のピアノで息子と遊び弾きをしたり、ときどき鍵盤に触れることでリフレッシュしています。

ベビーマッサージも声掛けや歌を歌いながら楽しく行うので、今までの音楽の仕事の経験も生かせていけたらと思います。

保有資格

ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージセラピスト

ロイヤルセラピスト協会認定講師

ロイヤルベビーマッサージハンドトリートメント講座修了

初級リフレクソロジスト養成講座修了